すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

【シングル】S12レーティングバトル使用構築:カバルドン入り(×2)【2100未達】

こんばんは、しずくです。シーズン12お疲れ様でした。

今回は過去策解禁ということで非常に楽しみにしていて、使いたいポケモンもあれこれと考えていたのですが、そのせいもあっていつものごとくパーティが固定化できずに、結果レートが伸び悩んでしまいました。

少し先にシングル厨が控えていて、使った構築の一部をそのまま引用するかもしれないので並びだけ公開。
(そう言っておいていつもたいていガラリと違う構築使っていますがw)

【シーズン中盤期】

最高レートは2040くらい。一瞬ですが12位まで食い込みました。典型的な序盤元気マン。

カバルドンリザードンボルトロスゲッコウガゲンガーソーナンス

【シーズン終盤期】

一度上記構築で闇に飲まれてしまったことから心機一転レートをリセットした後、最終日1週間前から使用していた構築。
最高レートは2036で、最終は2023。

ガルーラバシャーモボルトロスゲッコウガゲンガーカバルドン


今シーズンはレートインフレということもあり、2100を今シーズンも達成すべく取り組みたかったものの、最終日間際まで構築が煮詰まりきっておらず(上記構築も試合終盤でスカーフガブリアスを通されたらEASY LOSEしやすかったり等)、内省すべき点が多々ありました。
実際のところは11月入ってから私生活の方が忙しかったこともあり、休日くらいしかがっつりポケモンできなかったのもあります。

最終日付近はレート上位陣とマッチングする機会が多く、その中で学び得たことやこれから使いたいポケモンのアイディアの収穫もできたので今後活かしていきたいと思いました。

とは言え、来シーズンからも過去作継続利用できるかと思えばそんなこともなく、1シーズン限りということで非常に残念。正直固体厳選に時間をかけたくないので、かなりの打撃です。

早くZ出ないかな〜〜〜。(もちろん過去作使用おkで)

とりあえず、目先のオフは頑張ります。