すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

新年あいさつとか

あけましておめでとうございます!!
今年も24分の1が終わりました。早いですね()

少し遅れましたが、今年も本ブログを宜しくお願い致します。
更新頻度が減ってしまっているのはきっとポケバンク・ムーバ―が再開しないからですね。


これだけで終わるのもあれなんで、バトルハウスで使いやすかった3匹の紹介でもしておきます。
今更っちゃー今更ですけども・・・。

ゲッコウガガブリアスメガハッサム

種族名技1技2技3技4特性持ち物
ゲッコウガ波乗り冷凍ビーム悪の波動冷凍ビーム変幻自在命の珠
ガブリアス逆鱗地震毒突き剣の舞鮫肌気合いの襷
ハッサムバレットパンチ蜻蛉返り剣の舞羽休めテクニシャンハッサムナイト

上から、CS、AS、Hab

技の範囲が広く上から殴りやすいゲッコウガガブリアスに加えて、有利対面から剣舞をガン積みして一気にたたみかけるハッサムを添えました。

ゲッコウガハイドロポンプガブリアスストーンエッジ(岩雪崩)を搭載していたときもあったのですが、バトルハウスで命中率が低い技は御法度だと思っていて、その技を外して連勝が止まるのは台パンものなのでできるだけ控えたいですね。

また、ハッサムの枠がギルガルドだった時もあったのですが、非常に扱いづらく、回復ソースのあるハッサムに軍配があがりました。
ほぼ交代をしてこない上にワンパターンな読み、攻撃しかしてこないので、剣舞→羽休めのループでハメやすいです。

軽く100連勝できたパーティなので、BP集めとかで息詰まってるって方がいれば、良かったら参考にしてみてください。




早くレート潜りたいですね。