すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第6シーズン結論パ

ランダムバトルのレーティングバトル第6シーズンにおいて、最も勝ちが安定し、なおかつレート1800代も安定して叩きだせたパーティなので晒しあげることにしました。 以前にも何回かこのパーティはとりあげたことがあるのですが、何回も試行覚悟を重ね細かい…

受けループ+バンギローブ

種族名技1技2技3技4特性持ち物バンギラスストーンエッジ冷凍パンチ馬鹿力竜の舞砂起こしラムのみローブシンドレインパンチマッハパンチ空元気しっぺ返し根性火炎玉ラティオス流星群竜の波動波乗りトリック浮遊拘り眼鏡エアームドドリルくちばし鉄壁ステ…

色夢キノココ再配布【〆切ました】

キノココ君がいまだに人気であり、需要があると読者からのリスポンスなどで判断したので再配布することにしました。いえい!配布するのは前回と同じ個体です。一応、また載せておきます。【個体名】キノココ(色) 【レベル】Lv1。孵化乱数国内産。 【性格】い…

没案

種族名技1技2技3技4特性持ち物ボルトロス10万ボルトボルトチェンジめざめるパワー氷電磁波悪戯心気合いの襷ラティオス竜の波動めざめるパワー炎リフレクター光の壁浮遊光の粘土ハッサムとんぼがえりバレットパンチ剣の舞オッカのみテクニシャンオッカの…

スタン構築

以前に紹介した霊獣ボルト入りスタン - すかいどろっぷを長らく使ってきて、勝率もだいぶ安定してきたのだが少しずつ欠陥が目立つようになってきたので改良を図ることにしました。霊獣ボルトロスを化身ボルトロスに変えました。なぜなら、パーティ全体の足が…

エンペルト

ハイドロポンプ(or熱湯)/冷凍ビーム/草結び/アクアジェット@風船orシュカのみワンチャンあるんじゃないかなーと思い、ちょっと考えてみることに。 対面ならばマンムーやドラゴンに強く、激流が発動すればボルトロスにだって勝てたりしちゃうかもしれない…