すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

2014-01-01から1年間の記事一覧

【シーズン6使用構築】ボルトランド

種族名技1技2技3技4特性持ち物ボルトロスボルトチェンジめざめるパワー氷電磁波挑発悪戯心オボンのみ霊獣ランドロス地震岩石封じとんぼ返り叩き落す威嚇突撃チョッキガルーラ猫騙し捨て身タックルグロウパンチ不意打ち肝っ玉→親子愛ガルーラナイトバシャ…

【シーズン6使用構築】カバルドン展開

今更ながらXYシーズン6で使っていた構築のひとつを、過去振り返ったときに、あんなん使ってたなーみたいなことをしみじみと感じたいので記録しておきます。 種族名技1技2技3技4特性持ち物カバルドン地震岩石封じステルスロック欠伸砂起こしオボンのみバ…

パーティ編成のときに考えること(XY版)

ご無沙汰しておりました。 気が付けばシーズン6も終わり、ORASの発売間近まで来ました。さて、XYのシングルにおいて構築を組む時どうやって組んでるかを記事にしてみてくれということを、とあるローテ勢の方に言われましたので、まあ今更といえば本当に今更…

第12回キツネの社mf対戦ログ

第12回キツネの社mfのオフレポ・・・というよりは、対戦ログという形になります。 長文になるのですが、良かったら読んで頂ければと思います。使った構築はこちら。 第12回キツネの社mf使用構築【ライコウ壁展開】 - すかいどろっぷ※選出3匹の中で一番左のポ…

第12回キツネの社mf使用構築【ライコウ壁展開】

2014年9月20日に開催された「第12回キツネの社mf」に参加させて頂きました。結果としては、予選を7勝2杯で突破し、本戦トーナメント2回戦目で敗れベスト16という結果となりました。 以下、使用した構築の紹介記事となります。 種族名技1技2技3技4特性…

霊獣ランドロス

スカーフランドロスを最近わりと使っていまして、性格を意地っ張りで起用していました。 申し分ない火力が出せてそれはそれでかなり強かったのですが、もうちょっとSが欲しいなって思うことがたまーにありました。 (1舞リザードンXに抜かれる(意地っ張りを…

襷ゲンガー

135(0)-77(4)-80(0)-182(252)-95(0)-178(252)@気合いの襷 シャドーボール/マジカルシャイン/ふいうち/鬼火or凍える風orヘドロ爆弾or挑発 etcサザンガルドが蔓延したら結構仕事してくれそうだなーって思った襷ゲンガー。眼鏡サザンの後出しを許さないマジ…

スペシャル―レート使用構築 ライコウ壁展開

シーズン4のスペシャルレートのルールである「さかさバトル」において使用していた構築のご紹介でございます。 種族名技1技2技3技4特性持ち物ライコウ10万ボルト電磁波リフレクター光の壁プレッシャー光の粘土メガガルーラ恩返し不意打ちグロウパンチド…

風船ゴチルゼル入り+壁展開

種族名技1技2技3技4特性持ち物ライコウ放電めざめるパワー氷リフレクター光の壁プレッシャー光の粘土ガルーラやつあたり岩雪崩グロウパンチ不意打ち肝っ玉→親子愛ガルーラナイトゴチルゼルサイコショック瞑想影分身眠る影踏み風船マリルリ滝登りアクアジ…

祟り目を使ってみたい

種族名技1技2技3技4特性持ち物ヒードラン火炎放射鬼火ステルスロック吠える貰い火風船or気合いの襷ジャローダドラゴンテール蛇睨みリフレクター光の壁新緑光の粘土ゲンガー祟り目ヘドロ爆弾or気合玉鬼火身代わり浮遊→影踏みゲンガナイト脳内で考えた並び…

サザンガルド

種族名技1技2技3技4特性持ち物サザンドラ流星群悪の波動大文字気合玉浮遊拘り眼鏡ギルガルド影打ち正義の剣アイアンヘッド剣の舞バトルスイッチ弱点保険ライボルト10万ボルトボルトチェンジ火炎放射めざめるパワー氷避雷針→威嚇ライボルトナイトギャラド…

第11回キツネの社mf使用構築

5月6日に開催された第11回キツネの社mfで使用した構築です。 結果は4勝5敗という負け越しになってしまい大変悔しい結果となってしまったのですが、例によって構築記事はきちんと書き留めておきます。 種族名技1技2技3技4特性持ち物ガブリアス逆鱗地震ス…

第27回シングル厨のつどいオフ使用構築

どうもお久しぶりです。しずくです。約2か月ぶりの更新となってしまいました。 ちょっと私生活の方がバタバタしていまして、暇を見つけてはポケモンをやっていたのですがブログを更新する余裕がありませんでした。そんな中でも、オフ会にはちゃっかり行って…

クレセガルーラ

48人規模のトーナメント形式の大会で優勝、218人規模のスイスドロー形式の大会(九尾杯)で決勝ベスト28位という成果を収めることができたパーティです。 XYになってからやっと少し結果を残すことができたので、記念に投稿しておきたいと思います。 種族名技…

大会優勝しました

また1か月空きました。おひさしぶりです。なかなかXYでは大会に参加することができなかったのですが、ちょっと時間が空いているときに48人規模のトーナメント戦に出て優勝することができたので記事にしておきます。メンツは以下のとおり。詳細はまた使うか…

新年あいさつとか

あけましておめでとうございます!! 今年も24分の1が終わりました。早いですね()少し遅れましたが、今年も本ブログを宜しくお願い致します。 更新頻度が減ってしまっているのはきっとポケバンク・ムーバ―が再開しないからですね。 これだけで終わるの…