すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

第27回シングル厨のつどいオフ使用構築

どうもお久しぶりです。しずくです。約2か月ぶりの更新となってしまいました。
ちょっと私生活の方がバタバタしていまして、暇を見つけてはポケモンをやっていたのですがブログを更新する余裕がありませんでした。

そんな中でも、オフ会にはちゃっかり行ってきましたので、その結果報告と使用構築のメモリアルも兼ねて更新しておきたいと思います。
まずは4月26日に行われた「第27回シングル厨のつどいオフ」です。

以下は、オフ前日までパーティ迷走してたあげくたどり着いた即興構築です。結果は、3−6の惨敗でした。

ランドロス(霊獣)ライコウファイアローメガルカリオゲッコウガエルフーン

種族名技1技2技3技4特性持ち物
霊獣ランドロスステルスロック地震岩石封じ大爆発威嚇気合いの襷
ライコウ10万ボルトめざめるパワー氷リフレクター光の壁プレッシャー光の粘土
ファイアローブレイブバード剣の舞羽休め挑発疾風の翼青空プレート
ルカリオインファイトアイアンテール神速剣の舞正義の心→適応力ルカリオナイト
ゲッコウガ冷凍ビームめざめるパワー炎草結び水手裏剣変幻自在命の珠
エルフーンムーンフォース宿り木の種身代わりアンコール悪戯心食べ残し

ランドロスでステロを撒きorライコウで壁を貼り、ファイアローゲッコウガメガルカリオで〆る選出か、ランドロスorライコウのお膳立てからのエルフーンで宿り木テロを仕掛けて、ラストにフィニッシャーを添える、みたいな使い方のパーティです。

オフ当日は、逆にエルフーンにいいようにされたり、バシャガルーラに分からされたり、急所当てられたり、択負けしたりで散々なことになりました。
やりたいことは明確に見えていたのですが、思っていた選出がし辛く、また100秒(だっけ?)という非常に短い時間で選出をしなければならなかったのも選出がブレた原因でした。完全に練習不足。

納得いく構築ではないので、配分等は割愛させていただきますw

種族値ポケモンがそこまでいなく、弱そうに見えるのでもうちょっと種族値を伸ばしたいなーと思った次第であります。

最後になりましたが改めて当日対戦した方々、お話した方々、そして運営陣の皆様方ありがとうございました!