すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

2013-01-01から1年間の記事一覧

クレッフィメタモン

前回の記事に書いたパーティを約1か月ほど(厳密にはレート復旧してからだけど)使いまわしてたらシーズン1が終わってしまったので、記念に実数値を書いたやつ残しておきます。 本当は詳細書いたやつを書いてたんですが消えたために簡単に() 種族名技1…

クレッフィメタモン

XY環境初めてのパーティ投下です。 レートでちょこっとだけ回して感じが良かったので九尾杯でも使ったら5−2のOpp的に決勝上がれないパティーンでした。 最近忙しくて実践積めてないけど、まだまだ戦えそうなので頑張りたいと思います。それではざーっくり…

ファイアロー

ご無沙汰しています。 みなさんポケモンXY楽しんでるでしょうか?平日はなかなか時間が作れない私ですが、ぽつぽつと育成も進み、なんとかパーティは組めるといったところまでいきました。そんな中で、やっぱりこのポケモンつえーわって思ったのは上にも貼…

XY

ポケモンXY発売しましたね。私は予約していたYを発売日に引き取ってきまして、3連休暇なときは常に3DSをしている状態ですw5世代の総括みたいな記事を書こうと思っていたんですが、なんかXY発売してしまったので、なんかもういいやってなってポイ…

第5回雫杯 大会結果

優勝は、絶望さんこと、みあさんでした!おめでとうございます! ・決勝バトルビデオ(みあさん(登録名:絶望)VSざるさん(登録名:シャル)) 74 88677 00747第5回雫杯トーナメント表第5回雫杯参加者のパーティデータ(25人/28人)KP順位プレーヤー名1234…

第5回雫杯パーティ登録

参加者は、第1回戦を終えた後にパーティの登録をこちらの記事のコメント欄に記入してください。 第1回戦を負けた人も勝った人も登録をよろしくお願い致します。※名前のところにコテハン名、本文のところにパーティを書いてください。(コメントにサンプル載…

第5回雫杯 告知

予定していたことが延期となったので、ポケモンBW2環境最後の大会を開きたいと思います! 〜第5回雫杯〜 ★場所:【ポケモンXY】雫杯-ニコニコミュニティ★10月6日(日)14時頃開始 ・募集枠:13時頃〜2枠 ・開始枠:14時頃〜 ★大会内容 ・トーナメント形式 ・…

第4回雫杯結果

9月29日16:30頃から突発的に大会(一応、第4回雫杯と命名)をニコ生内で開きました。 (ちなみにニコ生をするのはこれが初w)今回はパーティ自由のトーナメント式で行いました。結果、優勝はバケツ不足さんこと、いしよまさんでした!おめでとうございます…

マニューラ+霊獣ボルトロス

XY発売まで、以前ちょっと考えてたやつとかをゲロってきます。 種族名技1技2技3技4特性持ち物マニューラ猫だまし氷の礫辻斬り蹴手繰りプレッシャー命の珠霊獣ボルトロスボルトチェンジめざめるパワー飛行気合玉雷(or10万ボルト)蓄電拘り眼鏡猫だまし…

第26回シングル厨のつどいオフ使用構築

約1か月ぶりとなりました。お久しぶりです。9月22日、初めてシングル厨に参加してきました。 結果から言うと予選ラウンド4-3で敗退し、今回もあと一歩というところで決勝に上がれませんでした。以下、今回使用した構築の経緯と、配分などを紹介していきます…

しずくヒストリー

ヒストリーちっくみたいなのを気分で書き殴ってみたかったので。・1995年 ポケモン赤緑発売。・1996年 ゲームボーイポケットとポケモン赤を購入。当時小1。一番最初にレベル100にしたポケモンはゴルダック。・1998年 ピカチュウ版を予約して購入。・1999年 …

ボルトロスと愉快な仲間たち

種族名技1技2技3技4特性持ち物化身ボルトロス10万ボルト威張る身代わり守る悪戯心食べ残しメタモン変身---変わり者拘りスカーフソーナンスカウンターミラーコートアンコール道連れ影踏みオボンのみガブリアス逆鱗地震身代わり剣の舞砂が隠れドラゴンジュ…

ハッサムストッパー

夏ですねー。暑いですねー。 暇なときにブログ更新しておこうかなってことで、今日はハッサム対策です。ハッサムと言えば、一番脅威であるのが、虫食いバレットパンチ電光石火剣の舞@珠のいわゆる珠ハッサムだと思っていて、ラティオス等のサポートや有利対…

奉納祭

7月20日に行われた奉納祭で使った構築です。予選を5-1でブロック内1位で通過したものの決勝トーナメント1回戦目で敗退してしまいました。 詳細はまた今度!・・・と思ったのですが、もうちょっと使いたいこともあって技や配分等の紹介は見送らせていただきま…

アグノム軸積みサイクル

種族名技1技2技3技4特性持ち物アグノム大爆発リフレクター光の壁挑発浮遊光の粘土ウルガモス大文字虫のさざめきめざめるパワー地蝶の舞炎の体虫のジュエルカイリュー逆鱗地震神速竜の舞マルチスケイルドラゴンジュエルパルシェン氷柱張りロックブラスト…

ライコウローブ

種族名技1技2技3技4特性持ち物ライコウ10万ボルトめざめるパワー氷リフレクター光の壁プレッシャー光の粘土ローブシンドレインパンチマッハパンチ空元気ビルドアップ根性毒々玉スイクン熱湯身代わり瞑想吠えるプレッシャー食べ残しガブリアス流星群火炎…

零度スイクン配分

神速切っちゃったけど、ちょっと使おうと思ったので配分載せます。207(252)-95-176(196)-113(20)-139(28)-96(12)H:全振り 16n-1 B:11n A204カイリューの1舞+ジュエル逆鱗を最高乱数以外耐える C:冷凍ビームでH4振りキングドラの身代わりを下2つ以外で壊せる…

第9回キツネの社mfレポート

5月18日に行われた第9回キツネの社mfの対戦レポートを今更ながら簡単に書いておきます。 1ヶ月前のことであり記憶がだいぶあいまいですが、頑張って掘り起こして書き綴って行きますwまず最初に使用構築。 詳細はこちら→第9回キツネの社mf使用構築 - す…

カバドリラティハッサムボルトメタモン

種族名技1技2技3技4特性持ち物カバルドン地震欠伸吠えるステルスロック砂起こしオボンのみドリュウズ地震岩雪崩アイアンヘッド剣の舞砂掻き気合いの襷ラティオス流星群竜の波動波乗りトリック浮遊拘り眼鏡ハッサム虫食いバレットパンチ電光石火剣の舞テ…

第9回キツネの社mf使用構築

種族名技1技2技3技4特性持ち物マンムー地震氷柱張り氷の礫ステルスロック厚い脂肪気合いの襷ウルガモス大文字虫のさざめきめざめるパワー地蝶の舞炎の体ラムのみカイリュー逆鱗地震神速竜の舞マルチスケイルドラゴンジュエルクレセリアサイコキネシス冷…

第18回難民杯使用構築

初出場にして、初優勝できたので構築載せておきます! 56人規模トーナメント形式の大会でした。 種族名技1技2技3技4特性持ち物カバルドン地震欠伸ステルスロック吠える砂起こしオボンのみドリュウズ地震岩雪崩アイアインヘッド剣の舞砂掻き気合いの襷ラ…

カバルドン配分

よく使ってて気に入ってるカバルドンの配分です。207(188)-133(4)-159(52)-*-122(236)-71(28)H:16n-1 A:あまり B:A204カイリューの+2逆鱗耐え(竜舞+ジュエル) D:C182ラティオスの流星群、最高乱数以外耐え(≒C158ユキノオー吹雪) S:たいていのローブシン…

キュウコンウツボット【中堅】

種族名技1技2技3技4特性持ち物キュウコン火炎放射毒々身代わり守る日照り食べ残しウツボットリーフストームウェザーボールめざめるパワー氷眠り粉葉緑素命の珠ドンファン地震氷の礫我武者羅ステルスロック頑丈地面のジュエルルカリオインファイト噛み砕…

ドータクン

みなさんお久しぶりです。 4月から新生活!ということで、めでたく社畜になった私はポケモンをやる時間が減ってしまいました; それでも引退ということはしないですので、ひっそりと、たまにはがっつりとやっていきます。さて、今回は簡単に。最近注目してい…

第3回雫杯結果

第3回雫杯対戦結果優勝はペコさんでした!おめでとうございます!第3回雫杯参加者のパーティデータKP順位プレーヤー名123456合計KP1さざんか151しずく153ポケルス144@ハバン125ペコ105ところてん10第3回雫杯ポケモンKPデータ KP順位 ポケ KP 採用率 1 5 83.…

第3回雫杯開催!

「第3回雫杯」を開催致します! 参加者の皆様へ!20:00にはチャットルームにお集まりください!★開催期間★ 3/17(日) 20:00〜 当日の予定 20:00〜 :参加者の点呼をチャットルームで行います。順次、呼ばれた方から大会専用の記事にパーティ登録をお願い致し…

ローブシン

ローブシンには3つの特性、こんじょう、ちからずく、てつのこぶしがあり、どの特性も強力です。 今回はそれぞれの特性で今現在使っている個体の配分を晒し、考察していきたいと思います。・こんじょう1.火炎玉型・183(20)-210(244)-142(212)-*-86(4)-69(28…

カントーカップ

エントリーをし忘れ結局個体を揃えたのに出場できなかったのですが一応晒します^−^ 種族名技1技2技3技4特性持ち物ダグトリオ地震岩雪崩ステルスロック置き土産蟻地獄気合いの襷パルシェンつららばりロックブラストめざめるパワー草殻を破るスキルリン…

化身ボルトロスあれこれ

種族値:79-115-70-125-80-111 特性:いたずらごころ環境のトップクラスに存在するといっても過言ではない頭に白い何かを乗っけてるおっさん。今一度、今回は化身フォルムのボルトロスにはどのような型が存在するかを整理しておきしょう。というブログネタが…

第100回九尾杯結果&使用構築

記念すべきキツネさん主催の第100回九尾杯で満足できる成果を残せました! 過去最大の378人規模の大会だったのですが、予選のスイスドローで6勝1敗で32人のトーナメント戦に進み、2回戦敗退でベスト16位でした。 目標である決勝選出をこの規模で成し遂げられ…