すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

カバドリラティハッサムボルトメタモン


種族名技1技2技3技4特性持ち物
カバルドン地震欠伸吠えるステルスロック砂起こしオボンのみ
ドリュウズ地震岩雪崩アイアンヘッド剣の舞砂掻き気合いの襷
ラティオス流星群竜の波動波乗りトリック浮遊拘り眼鏡
ハッサム虫食いバレットパンチ電光石火剣の舞テクニシャン命の珠
ボルトロス10万ボルトめざめるパワー氷電磁波挑発悪戯心ゴツゴツメット
メタモン変身---変わり者拘りスカーフ

みなさんお久しぶりです。
最近は私生活が忙しくなかなか更新できなくて申し訳ないです。

さて、今日はカバドリラティハッサムボルトメタモンという並びの綺麗な構築をひとつ置いていきますw

以前に少し使ったことがあって、最近も少し型を変えて使っていました。

カバドリラティハッサムの並びは強いのは言うまでもないですよね。
この4匹で処理が苦しいレパルダスや受けループ対策、ガッサも挑発を仕込めばある程度に戦えるので、ゴツメボルトロスを入れました。そして、積みサイクル、雨グドラを見るためにメタモンという形になっています。

正直、マンムーとかナットレイとかユキノオーとかを相手にすると、立ち回りが苦しくなるやつが多く存在しますが、使っていてとても面白いのでお気に入りの構築ではありますw


以下、個別配分だけ。

カバルドン(腕白
・207(188)-133(4)-159(52)-*-122(236)-71(28)
H:16n-1
A:あまり
B:A204カイリューの+2逆鱗耐え(竜舞+ジュエル)
D:C182ラティオスの流星群、最高乱数以外耐え(≒C158ユキノオー吹雪)
S:たいていのローブシン抜き

ドリュウズ(陽気
AS

ラティオス(臆病
CS

ハッサム(意地っ張り
AS

ボルトロス(臆病
・167(100)-121-98(64)-157(92)-100-179(252)
H:8n-1
B:A204カイリューの逆鱗耐え
 A200鉢巻ハッサムの電光石火2耐え
C:ゴツメダメ+めざ氷で無振りカイリューを確1

メタモン(勇敢
めざ岩 B<D H252振り S最遅


吠える(笑)