すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

しずくヒストリー

ヒストリーちっくみたいなのを気分で書き殴ってみたかったので。

・1995年
ポケモン赤緑発売。

・1996年
ゲームボーイポケットポケモン赤を購入。当時小1。一番最初にレベル100にしたポケモンゴルダック

・1998年
ピカチュウ版を予約して購入。

・1999年
銀を発売日に購入。次の日にアリゲイツに進化したことを学校のみんなに知らせると、ほとんどの人が1進化済みであった。

・2002年
ルビーを購入。当時中1。秘密基地が学校でブームになった。
友達と秘密基地で戦えて経験値をもらえるのはすげー斬新だったと思います。
学校で先生にGBAを没収される人多発。

・2003年
にわかに育成やストーリーを嗜んでいたしずくだが、ここで努力値というものを知る。

・2006年
ダイパ発売。当時高2。
ポケモンを周りでやっている人が少なく、DSもなかなか高値で買う気が起きず、
部活で忙しく、何より音ゲーにどっぷりはまってしまったので購入を見送った。

・2009年
浪人の末、大学に受かり、2008年に発売されたプラチナと念願のDS購入を果たす。
個体値などを気にして色々なポケモンを育成して、周りに少しいた友達と戦っていた。

同年秋HGSSが発売され、少し遅れてSSを購入。
パワー系アイテム、親から個体値遺伝3箇所というシステムは厳選勢には助かった。

・2010年
乱数調整という四字熟語に出会う。
色々調べたら出来てしまったので、病みつきになってしまう。
やがてボックスが色違いのポケモンで満たされまくり、今更ながらバトレボを購入。
オンライン対戦に勤しみつつ、秋にBWが発売。

・2012年
BWは初のポケモンカンストを果たした後、BW2ももちろん予約して購入。

・2013年
気づいたら同じロムを何個も持っていたり、海外版のロムを所持していた。
きっとXYも購入するでしょう。


というわけで、おれってポケモンと共に幼い頃から触れてきてるんだなーって改めて感じます・。・
暇さえあればポケモンしかやってねーんじゃねーの?とか思われがちですが、50%は当たってます。

結構ポケ勢の歴史みたいなの知りたいんでこういう記事真似して書いてくれると嬉しいなーって、ちゃっかり思ってます。