すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

襷ゲンガー

ゲンガー
135(0)-77(4)-80(0)-182(252)-95(0)-178(252)

@気合いの襷
シャドーボールマジカルシャイン/ふいうち/鬼火or凍える風orヘドロ爆弾or挑発 etc

サザンガルドが蔓延したら結構仕事してくれそうだなーって思った襷ゲンガー。

眼鏡サザンの後出しを許さないマジカルシャイン
スカーフ型は襷が残っていれば、タイマンで処理できる場合もあるし、最悪裏に起点にできるやつでもいれておけば良さそう。

ギルガルドに対面で勝てるシャドーボール+ふいうちのセット。
こご風ゲンガー、メガゲンガーに対してもゲンガー対面であれば技を撃ってくれるはずなのでラクに処理できる。

ラス1は、物理アタッカーの攻撃を落とす鬼火を個人的には入れたい。
フェアリーが重すぎるのであれば、毒技も仕込むのもありではあるがといった感じ。

結構地雷かと思って少し使っていたが、VSサザンガルド以外にも活躍できて、やっぱりゲンガーつえーわって思いました。

良かったら使ってみてください。