すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

キュウコンクレセ


種族名技1技2技3技4特性持ち物
キュウコンオーバーヒートめざめるパワー闘エナジーボール寝言日照り拘り眼鏡
クレセリアサイコキネシス冷凍ビーム毒々月の光浮遊ゴツゴツメット
キノガッサキノコの胞子マッハパンチタネマシンガン剣の舞テクニシャン気合いの襷
スイクン熱湯冷凍ビーム瞑想眠るプレッシャーカゴのみ
ハッサムとんぼがえりバレットパンチ剣の舞オッカのみテクニシャンオッカのみ
カイリュー逆鱗炎のパンチ地震神速マルチスケイル拘り鉢巻

眼鏡キュウコンが使いたくって晴れパを組んだらこうなりました。

C132(めざ格個体のC極振りの値)眼鏡キュウコンの晴れオバヒの威力は、C182眼鏡ラティオスの流星群の威力を少し上回るくらいの火力がでます。

無振りハピナス(330-155)に対して上記のラティオスの流星群の与ダメが139〜165なのに対し、上記のキュウコンのオバヒでは153〜180の与ダメが入ります。一応感覚としてはそんな感じ。

本当は霊獣ランドロス入りも考えてたんですけど、うまくいかなかったです。