すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

ノオーガブ


種族名技1技2技3技4特性持ち物性格
ユキノオー吹雪ギガドレイン絶対零度氷の礫雪ふらし気合いの襷控え目
ガブリアス逆鱗地震ダブルチョップ寝言鮫肌拘りスカーフ陽気
ハッサムバレットパンチ電光石火とんぼ返り寝言テクニシャン拘り鉢巻意地っ張り
サンダーボルトチェンジ熱風めざめるパワー飛行寝言プレッシャー拘り眼鏡控え目
テラキオンインファイトストーンエッジ身代わり剣の舞正義の心ラムのみ陽気
ソーナンスカウンターミラーコート道連れアンコール影踏みオボンのみ図太い

ひさびさノオーガブ。
拘り三種盛り+襷+積みアタッカー+ソーナンスという攻撃することだけを考えた脳筋PTです。

少しだけ個別解説。

ユキノオー
ほぼCSだが、A147パルシェンのロックブラスト耐えの耐久は確保。
耐久にワンチャンぶっさせる絶対零度を自由枠にいれてみました。

ガブリアス
AS
舞ったウルガモスに抜かされたくなかったので陽気最速。
ちょっと火力不足。

ハッサム
ポケルスさんにいただいた個体です^p^
Bにさかれていた努力値をDにさき、ラティに出しやすいようにしました。

・サンダー
Sは最速スイクン抜き。あとはHCに振り分け。テンプレでしょう。

テラキオン
ソーナンスから繋いで受けループを見る駒。

ソーナンス
BD振り

ノオーを入れるとカラフルにPTが収まるのがいいですね!
殴るだけに赴きを置いた構築なので、初心者には扱いやすい構築だと思います。