すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

第2回真皇杯 中間報告

お久しぶりです。
なかなか記事にすることがなく、少し間が空いてしまいました。

さて、第2回真皇杯もそろそろ大詰めになってきていますので、中間報告として簡易更新致します。

といってもまだ関東住みの私はオフへ足を出向いておらず、オンラインのみでしか参加してないのですが、使った構築(並び)と戦績だけでも置いておこうかなあと思います。

■オンライン予選 -壱の陣- 2勝3敗(30ポイント(リタイア))
メガガルーラクレセリアガブリアスファイアローボルトロススイクン

【シングル】ガルクレセ【第32回シングル厨のつどいオフ使用構築】 - すかいどろっぷ
2015年12月のシングル厨で使った構築とほぼ一緒。


■オンライン予選 -弐の陣- 6勝2敗(360ポイント)
メガガルーラメガクチートガブリアスキノガッサボルトロススイクン


■オンライン予選 -参の陣- 6勝2敗(340ポイント)
ギルガルドメガライボルトマンムースイクンキノガッサ

【真皇杯ラストチャレンジ使用構築】毒ループ&サイクル【第1予選ブロック抜け】 - すかいどろっぷ
2015年の第一回真皇杯のラストチャレンジで使った構築のカスタマイズ。


■オンライン予選 -肆の陣- 未出場


■オンライン予選 -伍の陣- 5勝3敗(230ポイント)
メガガルーラクレセリアガブリアスゲンガーボルトロスウルガモス


ここまで終わってBEST11位の戦績ではありますが、次の陸の陣で480ポイント以上出さないと本戦へとコマを進めることができないので大変厳しい状況です。
そもそも現実問題陸の陣に参戦できるか微妙なところですが、うまく予定を付けて出場し、悔いのないよう挑みたいですね。

→【2016/3/20追記】結果陸の陣は4-2でチャレンジ失敗でした。使用構築は伍の陣と同じです。


もちろん、これから関東で開催されるオフにも足を運ばせて頂きます。
ちなみに関東予選1は抽選漏れかつ2次募集に申請し遅れたため+私用ができたことから欠場、ラストチャレンジのみ参戦予定です。

またここから構築を練り直すことになると思いますので、満足できる構築を目指し、頑張りたいと思います。


以上、とりとめのない記事となりましたが中間報告でした!