すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

バンドリ没案


種族名技1技2技3技4持ち物備考
バンギラスストーンエッジ噛み砕く冷凍パンチ馬鹿力拘り鉢巻-
ドリュウズ地震岩雪崩燕返し剣の舞気合いの襷-
エアームド燕返し鈍い羽休めステルスロックゴツゴツメット-
ロトムボルトチェンジハイドロポンプリフレクター光の壁光の粘土-
ウルガモス大文字虫のさざめきめざめるパワー地蝶の舞ラムのみ-
カイリュー逆鱗地震神速竜の舞ノーマルジュエル-


お蔵入りを果たしたパーティなんですが、まだまだ改良次第では活路が見出せるはずなので一応。

配分を載せようと思ったのですが、だいたいがテンプレ配分なので今回は見送ることにします。ゴメンナサイ。



まず、没になった1番の理由はパーティ全体の足が遅い。
エアームドがいるにしても、砂のない状態で、ガブに先手をとれるモンスターがいないのは致命的。

ロトムをスカーフにすれば良いのだろうか。
ボルチェン、ドロポン、めざ氷、トリックみたいな。

それと使ってみて思ったのがドリュウズの異様なまでの選出率の低さ。
せっかくのバンドリなのにほとんど選出をしていない。

原因は、ドリュウズを選出しなくても他のとりまきで穴を補えるからだと感じた。
ボルトロスウルガモスにはカイリューが強いし。

そして、襷があり剣舞をしやすいのだが、火力がない。珠が欲しい。
しかし、バンギと組み合わせるときは襷、もしくは風船が鉄板だと思うのだがどうだろう。

正直、カバドリは長らく使ってきたので感覚はわかるのですが、バンドリはもっと慣れていかなきゃなーと痛感いたします。

もっと練り直してからバンドリを晒すことにします。
そして、このメンツでここをこうするといいよみたいのあったらアドバイス頂けたら嬉しいです。