すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

最近乱数したもの

友人に3DSを貸してもらえたので、ARサーチャーをDLして乱数しました。
とりあえずボルトロスまで。ランドロスまではまだユメタマが足りないので。

トルネロス(31-30-30-31-31-31 めざ氷)

ボルトロス(30-30-30-30-30-31 めざ飛)

自分はSDカードのバックアップをとらずに、次のような方法をとりました。

1.3DSで性別があるポケモン2匹をARサーチャーからBW2に転送する
2.DSliteで任意のseedでレポ針調査
3.一致するところがあったら消費5でBW2のボックスへ移動させる
4.転送した2匹目のポケモンの性格を調べる(一応、個体値も)

オフセットを割り出すために、消費6(場合によっては7や8も調べますがだいたい2つ調べればわかるでしょう)のときの性格を調べなくてはならないのですが、いかんせんARサーチャーの方にポケモンのストックがない。雲も発生していない。
ってときに、私は、隠しコマンドでゲットできるポケモンヤドン、ホーホー)を頼りました。
このポケモンたちならば雲がたとえ1つでも必ずゲットできるのですぐに転送する2匹をストックさせることができます。

その後は、
3DSで転送→DSliteでレポ針測定→一致していたら消費6の性格を調べる→固定リストから消費5、6で出た性格の並びを50〜70付近で探し出す→オフセット特定という流れでやりました。

オフセットが特定できれば、霊獣でレポートの回数だけ間違えなればミスることもないので、わざわざバックアップをとらなくても済むと思います。
わりとおおまかな流れがわかっている前提でこの文章を書いたので、ざっくりとしたものとなってしまいましたが。


おまけ。

30-*-31-30-31-30のめざ炎個体。HがVじゃないのが残念。
性格乱数消費440くらいでした。疲れた。

ノオーガブの新構成を考えつつもどれもしっくりこなく、雨パばかり考え付いてしまいます^p^