すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

最近の没パ1:ノオーガブ


種族名技1技2技3技4特性持ち物性格
ユキノオー吹雪草結びめざめるパワー炎氷の礫雪降らし気合いの襷控え目
ガブリアス逆鱗ダブルチョップ地震ストーンエッジ鮫肌拘りスカーフ陽気
スイクン熱湯冷凍ビーム瞑想眠るプレッシャーカゴのみ臆病
サンダーボルトチェンジ熱風めざめるパワー飛行寝言プレッシャー拘り眼鏡控え目
ハッサムバレットパンチとんぼがえり電光石火馬鹿力テクニシャン拘り鉢巻意地っ張り
ランクルスサイコショックトリック瞑想自己再生マジックガード火炎玉図太い

選出画面の並びの色合いが白、黒、青、黄、赤、緑と、とても鮮やかに仕上がっています。

ユキノオー入りとしてひさびさに組んでみてなかなか使いやすかったのですが、バンギラスが重く、立ち回りが苦しくなる場面が多かったので崩しました。
ノオーをスカーフ、ガブを砂隠れにして襷or残飯にしてみるのも面白いかもしれないですね。


実は今かなり納得いく構築が出来上がっていてブラッシングしている段階です。
それを晒すまでに、いくつか没パの案がこれまでにあったのでそれを投下していきますw

次回は砂没パ予定。
没って言ってもおれが使いこなせなかったり、アイディアが足りないことが多いですし、少しひねってくれたらずいぶんと輝けると思うのでこのPTもこれからのPTも参考になったら幸いです^p^