すかいどろっぷ

ポケモンシングルを中心とした構築および考察置き場です

種族値は正義(選出パターン)

●VSカバドリ
ローブシンスイクンボルトロスorヒードランorラティオス
たいていの相手の選出はカバドリを選出をせずにカバラティハッサムで選出されることが多い印象があった。
なので、カバやハッサムを起点にして、うまくスイクンで瞑想を積みにいきたい。

●VSバンギガブ
ローブシンラティオスボルトロス
全員がガブに対して有利をとれるポケモンであり、上から殴れるポケモンは2匹揃えておきたい。

●VSトノグドラ
ボルトロススイクンを確定。あと1匹は相手のパーティ次第。
ボルトロス入りならばバンギ、サンダー入りならばバンギorラティ、ラティハッサムガッサ入りならドラン、ナット入りならばブシン等。
滅びの唄に気を付けてスイクンで瞑想を積んで火傷をまきにいく戦法でいきたい。

●VSノオースタン
ヒードランラティオスバンギラスorボルトロスorローブシン
ノオーガブサンダー構築だとラティオスを先発に置いておきたい。それかバンギラス。サンダーとかノオー殴ってひょいガブ無償降臨とかが怖すぎるけど。

●VS受けループ
ボルトロスラティオススイクン
これ一択。

かなり雑な記事になっちゃいましたけど、こんな感じです。
これからは昔使ってたパーティなどを晒していったり、単体構築をぼちぼちやっていったりしてBW2発売を迎えたいですね。あーたのしみやー!